代引き取扱い始めました。詳細はお電話お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

東京 表参道 DSPTCH(ディスパッチ)

メンズのおしゃれバッグDSPTCH直営ストア、東京 原宿、表参道のDSPTCH TOKYOです。耐摩擦性に優れたミル・スペック規格の素材を採用し、機能にこだわった製品作りがプロカメラマンの注目の的になり、最高品質のカメラストラップメーカーとして躍進したメンズのおしゃれバッグブランドです

BLOG MEDIA NEWS OTHER

今更聞けない!? もう1度知っておこう、バリスティックナイロンとは!

投稿日:

皆さん、こんにちは。藤巻です。

さてさて、皆さんはDSPTCHの特徴、特にバッグについての特徴はご存知ですか?

DSPTCHのバッグと言えば丈夫で、機能性が高く、壊れにくい、といった特徴のイメージを持つ方が多いと思いますが、そのイメージの源となっているバッグの素材は皆さんもご存知のバリスティックナイロンですよね。

 

 

ただ、バリスティックナイロンが丈夫なものなのは知っているけど、何が凄いのかって実際に知っている方はそう多くはないんではないでしょうか。

ということで!今回のBLOGではバリスティックナイロンについて掘り下げていきたいと思います!どうぞ最後までお付き合いください。

 

バリスティックナイロンは元々、耐久性が高く、防水性にもかなり強い軍事用として作られた生地なんです。

化学会社デュポン社というアメリカの会社が開発しました。

 

 

デニールという糸で作られており、有名な話では通常のナイロンより5〜7倍の強度があると言われています。生地自体でいうならば防弾チョッキにだって使われているんです。

これだけ聞いてもかなり強力というのは分かりますよね。

 

他ブランドでは通常、バリスティックナイロンのバッグは1050デニールナイロンというのを使用して作られています。

そもそもデニールと言うのは、線密度、繊度、糸・繊維の太さの単位であり、1デニールは、9000メートルの糸の質量をグラム単位で表したもので、その数値が高ければ高いほど強度が強いということになります。

それでは、DSPTCHはどれくらいのバリスティクナイロンを使用しているかというと、

1050デニールナイロンよりも強い1680デニールナイロンを使用して作られているんです!!

約600デニール以上高いということはかなり強さということが分かりますよね。

強いをこしてもはや、最強ではないでしょうか!(笑)

最強はやや冗談ですが、、、(笑)

これだけの強さがあるので耐久性や撥水性にも強く、長年皆様に愛されるバッグになってるんでしょうね。

掘り下げれば掘り下げるほどバリスティックの良さが出てきますね〜。

 

 

ここまでバリスティックの凄さ、DSPTCHが使用しているバリスティックの強さを紹介してきましたが、どうでしたでしょうか!

よりバリスティクナイロンの良さ、DSPTCHのバッグ製品の良さが分かって頂けたんではないでしょうか。

もちろん!DSPTCHではケースなどの小物類の素材にも同じバリスティックナイロンを使用していますよ。

 

バリスティックのバッグをこれから買おうと迷われている方!私たちスタッフが自信を持ってDSPTCHのバッグをオススメいたします!

是非1度、試着しにご来店ください。バリスティックの良さに気づけるはずです!

 

スタッフ一同、皆様のご来店を心からお待ちしております。

-BLOG, MEDIA, NEWS, OTHER
-, , , , , , ,


所在地 東京都渋谷区神宮前3-15-9 クレスト表参道104
電話 03-6804-2952
営業時間 12:00-20:00
定休日 火曜日
商品以外の料金の説明 配送料(一律:540円)
代引き手数料(一律:340円)
● 代引きでの発送承っております。
● 総額20,000円以上のご購入で送料無料。
詳細はお問い合わせください

関連記事

DSPTCH TOKYO 2016.12.09

今回、ショップの紹介をさせて頂きます。DSPTCH TOKYO 店長をさせて頂いております、RAMO …

タブレットに最適な

こんにちは!本日のブログは RAMOS が担当致します。 土曜日でどこに出かけていても人でごった返し …

使って分かる便利さ

いつもBLOGを閲覧頂きありがとうございます。藤巻です。 お盆休みも終わり月曜日から仕事の方も多いん …

3sixteen SPECIAL EDITION “DAY PACK” NAVY

こんにちは。前回に引き続き藤巻がBLOGを担当します。 今回も3sixteenのDAYPACKのご紹 …

NEW SELECT “Blanck”

こんにちは!今回は藤巻がブログを担当します。 いやあ、今年もやってきました夏!! もうすでに梅雨明け …